行って来ました〜!


今日のなみスポや、夕食のテーブルは六年生がおらず、さびしい感じでした。
8時頃センターに到着して、みんなで玄関で迎えました。
そこから一気ににぎやかなセンターになりました☆
やっぱりみんながそろっているっていいですね!

修学旅行の感想を聞いてみました。

なつ「短い間だったけど、国会議事堂や国立科学博物館などではしっかり学べたし、東京さぬき倶楽部では山口先生などと会えたし、東京タワーやディズニーランドでは思う存分楽しめたので、いい思い出が出来たし、楽しい二日間が過ごせてよかったです。また雷おこしは上手に作れて良かったです。」

ひな「一泊二日で短かったけど、みんなといい思い出が作れて楽しかった。東京タワーで東京の景色がみれてすごく良かった。みんなと泊まったりしたのもいい思い出になった。」

うみ「一日目は、泊まったさぬき倶楽部の屋上から見た東京タワーの夜景がとてもきれいでした。12階が貸切でみんなではしゃいでました。二日目はディズニーランドでのビックサンダーマウンテンがスリルがあってとても楽しかったです。最初はみんな「怖い。怖い」言っていて乗らないと言っていたのだけど、乗ってみるととても楽しくてみんなもう一度乗りたいと言っていました。いい思い出になりました。」

ひろ「修学旅行で普段行かない国会議事堂や銀座のバイキングなどに行けました。国会議事堂の建物はほとんど国産の大理石などでできていて、すごいと思った。バイキングではいつもは食べないステーキとかチョコレートホンデュなどがいっぱい食べれて良かった。ディズニーランドでジェットコースターに乗れて良かったです。東京タワーでは展望台で東京都の景色を一望できて良かった。楽しかった。」

しゅん「まず国会議事堂はきれいでした。天皇陛下がお休みになる御休所がきれいでした。国立科学博物館は恐竜の化石とか、ラフレシアという不思議な花を見れて良かった。浅草寺は寺自体は工事中で見れなかったが、雷おこしをうまく作れて良かった。東京ディズニーランドで、ビックサンダーマウンテンとかで思いっきりはしゃげて楽しかった。東京タワーはおみやげをたくさん買えてよかった。楽しい思い出が作れて良かった。」

ちゃづけ