いったぞ!!治部坂

 今日は午前中学習タイムをとり、午後イチから待望の!!初スキーに行ってきました。
全面滑走可の治部坂高原スキー場へ、です。
 もお、白い世界でしたよ〜!
 
 最初、初心者組と経験者組にわけ、経験者組は(軽く興奮状態でしたが)板ならし、目ならし、感覚ならしのためじっくり一本滑って、それからじょじょにペースを上げていきました。

 初心者組は「靴をはく」「板をはく」ところからひとつひとつきっちり進んでいきました。
 
 今日は約3時間程度のスキーでしたが、初心者の中でひとり、後半はリフトに乗れた子が出ました。
 すごいっすね!靴はいて、1時間後にリフトです!

 営業終了時間ころには、また雪が降り始めていました。
 スキー場の人も「今年はいいタイミングで降ってくれてよかったです」とおっしゃっていました。
 スノーシューハイキングの企画もよろしくです、なんて話題も出またが、センターの子どもたちともスノーシューを楽しみたいなーと思いました。これもいいもんですよ〜

 とにかく、今日からwinter season開幕!!って感じです。
 怪我なしで過ごせることを第一に、冬を満喫したいと思います。

くずてつ