授業参観と収穫祭

 授業参観がありました。今回は「人権」をテーマにした授業です。

授業参観終了後はセンターの一大行事の「収穫祭」が行われました。
センターが日ごろお世話になっている方がを招いて、センターの畑で収穫した野菜などを料理して食べていただきます。
たくさんのメニューをだすことができました。
途中、園生の半年間の活動を報告させていただきました。
また来賓祝辞では村長を始め、たくさんの来賓の方々から、ありがたい言葉や応援のメッセージをいただきました。

無事終了した後は、
センターのスタッフと保護者のみなさんで、二次会を行いました。
いろいろと語らえる夜です。
写真がぶれていてすみません。雰囲気が伝われば…。

ちゃづけ

☆☆杉山農園の紹介☆☆

元相談員ぶんぶんのりんごの杉山農園の紹介です。

>>>こちらから<<<