第4回ちびっこ森のつどい


今日は、4回目のちびつどでした♪


テーマは、やきいも!!ということで


午前中は、落ち葉&枝の収集班といも掘り班に分かれて活動しました☆





本日は天気には恵まれましたが、昨日の深夜、粉雪もちらついたなみあい!


日中もだいぶ冷え込んでいてけっこう寒かったです。が、体を動かすとあったまりますね!


それぞれがんばってくれました。



お昼ご飯には、センター生が作ってくれたおにぎりと豚汁を頂き



いざ!!いもを焼きに!!!!




午前中に集めた葉っぱを火種に入れていきます☆


今回、やきいもはダッチオーブンの中に入れて焼きました!



みんなの頑張りもあって、早く焼きあがったので40分ほどかけて神の松までハイキングにいきました♪



秋の山に向かってヤッホー!!!!!!

戻ってきて、ヤッキーモ!!!!!と食べました^^



これがほんとに甘くておいしいんです!つい笑顔になっちゃいますね。





次回は、12月12日土曜日♪


クリスマスパーティーをやる予定です!!


ちびつどのブログは、こちら☆
http://tibitudo.at.webry.info/


ぺー