誕生日おめでとう☆ &予想外キャンプ1組1日目

 日中は小さな大掃除や畑作業の他、瀬戸の釜ツアーと買い物ツアーがありました。

買い物ツアーは誕生日のリクエストメニューの買い出しやその他の買い物をしました。
行ったのはゆりっぺ、あっきー、ひな、つっきー、みほ、ケンでした。

瀬戸の釜ツアーはだいこん、うみ、しゅん、なつ、ひろ、いの、りょう、やのっぴでした。
瀬戸の釜とはとても大きな淵で、底が見えません。深さは3mなのか、4mなのか。
車で浪合のはずれまで行き、草むらを抜け、岩場を気をつけて降りるとたどりつくことができます。
センターから出発して、淵にたどりつくまでに1時間ほどかかります。
そこで泳いだり、飛びこみをしたりして楽しみました。


夜はつっきーの誕生日会☆
リクエストメニューはハンバーグです。デザートはケーキでした。
みんなで歌を合唱してお祝いしました。

また、今日はあかやんの誕生日でもありました。
こちらもおめでとう〜。

ちゃづけ