活躍!ジュニアリーダー!!



阿智村内から年少さんから小学2年生まで23人が集まりました


小学生のセンター生は、ジュニアリーダーとして班を動かしてもらいました!!


前回よりもよく出来た・まとまってくれたという声も反省会ではあがり、うれしい限りです。


今日は、パン作り・たねまき、花の苗植えを行いました。


作ったパンは、なんと〜〜〜〜!!!!この前試食した・・・ナンです!!!!!


材料は、4人分で粉400g・ベーキングパウダー5g、ヨーグルト250gとチーズ適量。作り方は、これらを混ぜて根気良くこねるだけです!!

お家でも時間が合ったら是非チャレンジしてみてください!



午後は、プランターにとうもろこしの種と花の苗を植える班と発酵させたナンを焼く班に分かれ交互で活動をしました。



中女の“はな”と“ふね”も楽しいレクをしてくれました!



おいしいナンをみんなでおいしく食べられてよかったです☆


今回のちびつどで、また一回りも二回りも成長した気がしますよ!!


次回は、9月5日(土)です。


ぺー


ちびつどのブログは、こちら
http://tibitudo.at.webry.info/200906/article_1.html