おめでとう!


3位入賞!

 中学生は、テニスの大会がありました。朝早く起き、眠い目をこすりながら、手作り弁当を持っていざ大会へ。結果はハムのチームは負けてしまいましたが、タグのチームは3位入賞。頑張りました!でも1番大切なことは、自分の力が出し切れたかどうか。それぞれよっかた点、反省すべき点いろいろあると思いますが、次に生かして欲しいです。
 他の小学生はというと、ちゃづけとブランコを作って遊んだり(アルプスの少女ハイジになったような感じになれるブランコでした)、近くに住んでいる方のお家に遊びに行ったり、買い物に行ったりして過ごしました。
 夜はなんと手作り餃子!食事当番の子、頑張って包んでくれました。飛び入り参加で包んでくれた子もいました。皮はモチモチ、中はジューシー!?とってもおいしかったです。子どもたちもおかわりないの?と。手間はかかるけど、手作りはいいですね。

  さくらん