もりだくさんの海の日


つりでしょ、ブルーベリー狩りでしょ、スポーツ大会でしょ。

 梅雨があけたようで、今日は快晴。いろいろなことが楽しめた日です。


まずはつり。センターの池でニジマスを釣ります。自由参加ですが、
けっこうたくさんの子が参加しました。
えなみさん、まあちゃんははじめてミミズを針につけることができたし、
釣った魚の口から針をとることもできました。
またえなみさんとそえちゃん、山ちゃんは、
魚の内臓を抜く技も身につけました。
炭火で上手に焼けました。


それから御所の里に行ってブルーベリー狩をしました。
ニューヨークの子といっしょにやりました。
たくさんとれました。おいしいですよ、紫の実(笑)


で、夕方からは交流スポーツ大会。こどもの居場所事業でもあります。
ビブスチーム対ビブスなしチーム、結果は2−3でビブスなしチームが勝ちました。
前半1−0、後半1−3です。
得点はビブス・・けんじ(NY)、もりと
ビブスなし・・しんぺ×3
頑張りましたよ。そして楽しかったです。

 
その後、ソフトボールやドッチボールを楽しみ、みんな満足満足。

そうそう、今日からピーチとヒロがセンターにお手伝いに来てくれました。


くずてつ