ソフトボール大会、治部坂コスモス


平谷にもいったぞ、9月スタート

 今日は午前中、親子レクがあったほっちーをのぞいた男子は、浪合公民館主催のソフトボール大会に参加してきました。

 雨が降っていましたが、様子を見ていたらやんだので、参加者を2チームにわけて対戦しました。
 7回までやって14−8という結果になりましたが、それはともかく、大人こどもまじって楽しくプレイできたことはよかったなと思いました。野球が得意な子も、そうでない子も、「またやりたいな」という声が出たのはもっとよかったです。

 汗を流した後は、参加者みんなでBBQ。おいしくいただきました。

 女子はセンターでチョコバナナケーキをつくったり、黒糖を割って今後にそなえたりと、スイーツ担当。
チョコバナナケーキは炊飯器で焼きあげたようですが、上手にできていましたよ。

 午後はここを除く女子は吹奏楽部が出演する平谷村のイベントに行ってきました。

 男子とここ(ここは他の女子とけんかしたりしてたわけなじゃないですからw)



は、治部坂のコスモス園に行ってきました。6分咲きくらいかな。来週はもっときれいかもしれません。


くずてつ

25期 登山キャンプについて

 今年は木曽駒ケ岳に行くことにしました。15−16の山行で、15日はロープウエイをつかって千畳敷へ、16日は徒歩で下山します。2年前と同じコースになります。(2年前登山の様子はこちら>>初日 二日目
 本日夜、こどもたちと登山に向けての学習会を開始しました。
 今回のキャンプはクローズ企画で、25期園生のみの参加とします。
 保護者のみなさまには、後日計画概要をお示ししますので、よろしくお願いします。

 しんどいことをする。それだから得られるものがある。わたしたちは、挑戦する。
 二学期の最初の盛り上がりが、やってきました。

くずてつ

アノ時ノ1枚(2)


(第2期)
冬山登山は、当初から取り組んでいた活動のひとつです。
このころは長靴で登っていました。足先が冷たくてキツかったですよねw
今は、スノーシューで登っています。


(第1期)
浪合にもリンゴ林があり、収穫体験させてもらったことがありましたね。
今は、浪合でリンゴの木をみかけることはなくなりました。


(第4期)
春の例祭は、通年合宿最初の地区行事。
こどもたちはお囃子や山車の引手で参加しました。
地区の踊りで出演したこともありますね。

くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。