つっきーありがとう。



今日は行事もない中学生も部活がない皆で過ごすのんびりな1日。


しかも、久しぶりのいい天気だったので、まずは布団を干しました!!



そして、午前中グラウンド&学校に行き、サッカー2時間orサッカー1時間andテニス1時間コースに分かれ汗を流しました♪


帰って来て、ぺー&つっきー&やのっぴーが唐揚げ&野菜炒めなお昼を作り


午後1番は静かな時間。ここで宿題を片つけます!!


そのあと、少々フリータイムを取り、夕方16時頃涼しくなってから農作業です。


農作業は、「トウモロコシの種まき&刈草運び」「サヤエンドウの手の仕上げ」「理事長さんにお借りしているリジチョウバタのマルチはり」の3班に分かれて進めました。ちょっと涼しいくらいの気候もあり、みんなテキパキ取り組めました。


また、マルチはりでは、遊楽館の下で畑仕事をしているはるじさんが手伝ってくれて更にはかどり1時間で3本張ることが出来ました。ありがとうございました。


そしてそして、夜は今夜で最後のつっきーのお別れ会!!ということで食当のうみとしゅんとおしんがちょっとお洒落なチキンライスを作ってくれ、食後に歌とメッセージのプレゼントをしました☆



ひなやなつがやお別れ会の司会やだんどりを昼間から頑張ってくれて、サプライズなプレゼントになったと思います。


つっきー2週間ありがとうございました!!


そんなわけで盛りだくさんな1日でした。


ぺー