親子スポーツ大会しました!


 今日は親子スポーツ大会の日。でも予定していた午前中はあいにくの天気。
ティボールをやる予定でしたが、外の活動は無理だったので、体育館でソフトバレーをしました。
4チームにわかれての総当たり戦と、それから相談員+園生中学生チーム VS 保護者+園生以外の中学生チームの対決も行いました。
慣れないソフトバレーでしたが、ケガなく楽しく行うことができました。
その後の対決は、保護者チームに軍配があがりました。またやりたいですね!

 その後、家族ごとに思い思いの時間をすごしました。
 保護者が来られなかった子およびすでに帰られたご家庭の子は、相談員といっしょに浪合グランドにフットサルをしに行きました。
 めずらしくおしんが参加。よしくんの3人抜きドリブルシュートあり、けんちゃんスルーパスからそのちゃんゴールあり。午後は晴れたので、さわやかな気候のもと、気持ちいい汗をかきました。

 夕飯は外で!「センター桜、ライトアップ夕食会」です。さくらんぼをはじめとする夕食部隊がミートソーススパをつくってくれ、中学生男子が外で食べられるように会場準備をしてくれました。日が落ちると寒かったのですが、予定していた時間より長く外での夕食を楽しみました。


↑寒いので、毛布をかぶっている子もいたんです。

↑この写真はうみ作です。

くずてつ