待ちに待った!!



記念遠足!!

だいこんプラン(元善光寺・いちご狩り・温泉)で行ってきました☆


まずは、元善光寺。お寺について早速照明のない真っ暗な通路を通り、本尊の阿弥陀如来が安置されているという小部屋の真下にあるとされる「極楽浄土への錠前」に触れる「戒壇巡り」をしました。


錠前でお願い事をします。

暗闇なんで、触っても出っ張っているかなぁ〜というだけで錠の形とかよくわからないんですがね。


想像よりも真っ暗なことにキャーキャー言う子が何名いましたが、しっかりお願い事出来たようです。

名古屋グランパスがJ1で優勝しますように。」なんてお願いしてたのは、しゅんくん笑。



そのあとは、和尚さんに「元善光寺」の由来の説明を聞き、土産店をプラプラ。

(ちなみに、ここに書いてあることをおもしろく話してくれた感じですhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%96%84%E5%85%89%E5%AF%BA


次は、いちご狩り!!チャリ部でも通過した喬木村のいちご農園に行きました!!


ここのいちご農園は、大人の胸の高さくらいにいちごが生えているので、しゃがんだりせずに取れてとても便利でした☆


それでは、おいしいお顔をご覧ください☆


いっぱい食べたladyは、歯を見せられないそうです。


食べる前のですが、おいしそうですねぇ。


ちょっとこわいですねぇ。


黙々と食べていた2人です。


りんくんにおすそわけを届けてくれた2人です。


1いちご 2いちご 3いちご になってます。



あま〜い!おっき〜い!!もう食えねぇ・・・などいろんな声が聞こえました。





最後は、伊那谷道中に行き、い〜い湯だなっと♪


といっても、温泉でゆっくり浸かるというより出た直後に頂いたアイスや牛乳がよかったようでしたが、それも温泉の醍醐味の一つですね。


終わってしまうとあっという間ですがいい思い出作りになったと思います。


「さっき食べすぎて気持ち悪かったけど、やっぱり、またいちご食べたくなって来た」とかって就寝直前のトイレでたろうやしゅんと話したのは内緒の話です。



ぺー