浪合学校大運動会2009!!

保護者の皆さま、運動会お疲れ様でした。

雨天順延で今日開催した運動会ですが、ほんとに見事な秋晴れの下、元気いっぱい開催することができました。


午前中は浪合学校の、そして午後は浪合地区の運動会、と、1日動きっぱなしの子ども達&保護者のみなさんでした。お疲れなど、出ていませんでしょうか。(早くでると、若いらしいですよw)


午前中は「のろしリレー」なるものが開かれ、ちょうど運動会の最中でしたが、この蛇峠山から煙が上がるのを校庭にいて見ることができました。


さて運動会ですが、それぞれの役割を一生懸命にこなす子ども達。
競技に気持ちが入り込み、結果が出た頃には大粒の涙を流す子どもから、結果に満足で大声を出して喜んだみんな。小学生から中学生まで一緒になって走って笑って・・・泣いて・・・


一所懸命って、いいですね。ほんとにいいです。
勝つことよりも、一所懸命が素晴らしい。

そして午後は地区の運動会。

部落対抗採点種目はどれも盛り上がりましたね〜

下馬評通り、綱引きでは無類の強さを発揮した北部(センター所属地区)。
最後の花形種目、世代混合リレーで男女とも優勝した中央部(くずてつ家、さくらんぼ家所属地区)

優勝は今年も中央部がいただいちゃいましたが、しかし最後まで勝負の行方は混沌としていて魅力的な展開でした。五人六脚も・・・いろいろありましたね(笑) 歴代最速記録にあとコンマ3秒まで迫ったチームもありました。写真のチームはそれとは程遠いですが(笑)


競技に出場してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
センター職員という立場はもちろん、浪合地区副自治会長という立場からも、この場を借りて、御礼申し上げます。

夜7時からは慰労会を行ないました。
昨日懇親会を行なったこともあり、また明日が月曜日でもあることから、参加くださった方は少なくなりましたが、センターの大広間でアットホームに慰労会を楽しみました。(ソフトドリンクオンリー) 席上、今年の運動会のスライドショーを上映したり、八ヶ岳キャンプ、ちゃり部のスライドショーを上映したりして楽しみました。
今夜ご覧になられなかった方々には、また次の機会にお見せできるようにしますね!
今遊楽館では二次会が行なわれています(アルコールあり)。

今日はみなさん、ゆっくりお休みになってください。。

くずてつ

治部坂高原「小さな秋祭り」イベント協力のお願い(スポーツグッズのご提供のお願い)

 センターでは10月10日(土)に治部坂高原で行なわれる「小さな秋祭り」で、キックターゲットというイベントを行なうことになりました。
 ※キックターゲット・・・サッカー版「ストラックアウト」です。ボールを蹴って狙った的にあて、その精度の高さを競う遊びです。
 ※以前開催の様子は こちら。

 このイベントを行なうにあたり、スポーツグッズ(タオルマフラー、チームユニフォームTシャツ、キーボルダー、ノート、置物、カード、フィギュア)などを賞品として用意するのですが、

 もし、みなさまのご家庭で上のようなもので不要のものがありましたら、センターにお譲りいただけないでしょうか。イベント賞品として活用させていただきます。もし余った場合も有効に使わせていただきます。

 大変恐縮ですが、今月中までにお送りいただけるとたいへん助かります。なお、着払いで送っていただいて構いませんので、よろしくお願いします。

くずてつ